アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ついてない日の、ちょっとしたいいこと
ブログ紹介
ついてないなぁ、って思うこともあるけれど、
日にひとつくらいは、いいこともあるはず
そんなことを徒然なるままに・・

zoom RSS

緊張感

2007/08/15 23:07
5ヵ月の子の 開腹手術
あー、子供のオペって緊張する
親御さんと入室してきて、その不安そうな顔、子と別れるその姿に一気に気が引き締まる
成人だって一緒だけど、って言われそうだけど
また違う感じ
いやいや一緒だよね、と考えている

小児外科の先生が親御さんに『お預かりします』という一言に、更なる緊張感
この先生は、ちゃんと家族を見てる、
いつも思う
他の科の先生は、あまり言わない
私が家族だったら、本当に信頼したくなる
時々厳しいけれど、思いやりがある、尊敬できる先生がこの科にいる
クールだけど決して冷たくない しっかり熱い人
学生のころからひそかなファン 同姓として憧れる

話はそれたけど、この仕事をしてると
人の命が関わってること、仕事ということだけでは割り切れない緊張感に辛くなる
人生がかかっていると思うと・・




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜満開

2007/04/01 20:17
なんだかあっという間に、四月です。

今日も日曜だけど、仕事
急患は、腹部大動脈瘤破裂

だいぶ遠くの病院から搬送されてきた
もっと近くの病院で、緊急オペはやればいいのに
まぁ、うちはそういう役回りだしね、しょうがないのね

明日から、新入職員さん入ってきます
20人近い人数がうちの部署に・・ 
どうなることやら

世の中桜満開 お花見日和だけれど、オペ室にこもる一日
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


『超熟』×『かもめ食堂』

2007/02/01 22:25
かもめ食堂



画像


やっと明日から、休み!

テレビも安心してゆっくり見れる!

そんなところに飛び込んだCM、パスコの超熟。
コラボしてくれるなんて

またDVD観たくなってしまった



ソケイヘルニア:手洗い
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


月別リンク

ついてない日の、ちょっとしたいいこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる